2014年08月04日

無題

いつもこのブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

最近になって1つの どうして がなんとなくわかってきました。


初めてブログをアップした当時をたどってみるとほぼ毎日アップしていました 康泰旅行團
文章を書くということが面白くて、また、共感してくださる方のコメントを期待するとなんかドキドキして・・・。
ブログを含むメディアを発信するって自由だけど発信したものには責任が付きまとうんですよね。どういう風にして責任を回避しながら書くかがすごくスリルあったりして(責任問題に発展するようなことはもともと書いていませんが・・・矛盾してますね)。


今年になって(というよりアルファポリスブログ大賞が終わって)ブログをアップすることが少なくなりました。
カギの仕事に関して書けない内容のものが多い、つまり書けるネタがなかなかないのです康泰領隊
というのもブログを書き始めた当初と現在の仕事の質が変わってきているからです。人との関わりが以前ほど多くなくなり笑えたり泣けたりすることが仕事上少なくなってきている、つまり ネタ が収穫できないからです(別に ぼっち ではありません。あしからず)。
このブログの内容はすべて僕が体験したものを書いているのでフィクションではありません。ただ僕自身の脳ミソが暴走してファンタジーになることは往々にしてありますが。

カギに関する専門的技術的なことではなくカギの仕事を通じて、人間とのかかわりを通じての泣き笑いや思ったことを書き、時にはこのブログを読んで皆さんがどう思ったかを知りたいので今までアップしていたのですが今はなかなか・・・ですね。

かといって無理矢理にラーメン店などを回って 自称グルメ評論家 の思いつきブログ、つまり 美味い不味い こだわりの逸品 などのひもじい語彙を最大限に使ってアタマを良さそうに見せる かまってくれよお 的な恥ずかしいブログだけにはしたくありません(・・・またつまらぬものを斬ってしまった.・・・フッ)康泰領隊


これからも泣き笑いがあったら書かせていただきますのでよろしくお願いいたします。



・・・なんか・・・変な 反省録 みたいなものになってしまいました。



ここで最近あった個人的に笑える話を・・・



最近、車を買い換えました。
お披露目というわけではないのですが両親を乗せてぶらぶらとドライブしていました。

夕方ごろになりお互いに晩御飯の食材を買いに某スーパーに行き買い物をしました。
僕は独身男子らしく弁当や総菜、カップ麺やレトルトカレーなどを買い込みました檳城旅遊

僕が先にレジをすましてしばらくすると母が少し変な顔をしてこちらに向かってきました。

母が買ったものは魚のパック(イワシとかエビとかの調理前の生のもの)でした。

「鮮魚を買ったのにレジの子が お箸は何膳お付けしましょうか と聞いてきやがってん・・・」



このブログを読んでいただいているとわかっていただけるとおもうのですが僕の母はけっこう強烈な奴なのです。生のままの魚をバクバクと食うように見えたのでしょうか・・・。

僕はレジの子に ナイス! と思いながら笑っていると母は

「でも得したわ。箸、もらったった」


同じカテゴリー(記事)の記事
 情如花般在心底幽幽地綻放 (2015-07-16 12:05)
 時間も経っていました (2015-06-18 15:10)
 世界上最遙遠的距離,不是生與死 (2015-05-14 11:39)
 それをしない人 (2015-05-08 11:30)
 当たり前の事だ (2015-05-06 18:41)
 是誰忙把如煙的歲月壹下子剪成了初夏 (2015-05-06 11:34)

Posted by hetinese at 19:04│Comments(0)記事康泰
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無題
    コメント(0)