2014年12月01日

とりあえず

 ポンコツ自慢が続いて何なのだけど、歯を食いしばる癖に困っている。特に寝ている間がひどい。歯ぎしりまではしていない(らしい)けれど、知らないうちに奥歯をぎゅっと噛みしめていたことが、朝起きてはっきりと分かる。歯も顎も疲れてだるい。どうしたものかと調べてみると、出ましたぁー、お決まりの「ストレスを溜めないようにしましょう」
  
 ストレスもお金みたいにどこかで使えたら貯まらないんだけど康泰領隊
 
 とはいえ、実はそんなにストレスがたまっているという自覚がない。肩こりもそうだけど、もうその状態がデフォルトだから、気づかない(ふりをしている)だけなのかしら。あ、……ただ、昨日に関しては言えばはっきりと、自分に対して腹の立つ出来事があった。もういやだわ、わたしッ! と思っても自分自身からは逃げられないからnu skin 如新、その「場」や「人」から永久に離れて「ダメなわたし」のことは忘れてもらいたい、すっかりリセットしたいと思うような……。勝手に自分がダメだったと判断して勝手に離れ、好きでやっていたことも辞めてしまえば好きな人とも会わなくなる。そうやってどんどん世間を狭くしてきたのだよ明智くん。それなの?
 
 もう、「ストレス」って言うのも言われるのも飽きたなあ。

 最初の頃は「ああそれか、ストレスか、なるほど!」なんて納得したものだったけれど、それは、「ストレスだよ」と言ってもらうことで、「つまり、わたしのせいじゃないよね」ということに片付けられてホっとしていたにすぎない。今じゃ「ストレスでしょう」と言われれば、つまらないことでストレス溜めてごめんなさいnu skin 如新、上手に発散できなくてすみません、解消法を教えていただいてもそれを実行できないわたくしのせいでございます、という気持ちになるだけなのでますますストレスである。

 と、書いてはみたけど、それもなんだか大袈裟だなあ。
 
 とりあえずnu skin 如新
 枕を替えてみよう。


同じカテゴリー(康泰)の記事
 今年の夏ごろ (2014-11-10 16:27)
 心理学の用語に (2014-11-04 18:06)
 またはイヨヨ濃かった (2014-10-07 15:46)
 無題 (2014-08-04 19:04)
 冒頭のある集団 (2014-05-20 16:58)
 わたしの場合 (2014-05-13 12:06)

Posted by hetinese at 17:01│Comments(0)康泰情感類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず
    コメント(0)